たまに熟読、ときにナナメ読み視聴、ウェブニュース。

日々流れてくるインターネット上のニュースの気になった点や、そこから想像力を働かせたことなどを中心にして紹介していきます。

花王が「アタック消臭ストロングジェル」や「リセッシュ除菌EX消臭ストロング」などで、介護でのニオイ悩みの解消を、折込みチラシで提案とは珍しいね。 

 

f:id:tamanitokininews:20170620233347j:plain

昨日か今日の新聞に入っていたと思うんだけど、
日用品のメーカーさん直々の折込チラシって
あんまり見たことないっていうか、記憶に
ないですよね。

スーパーとかドラッグストアのチラシで、
今回の花王さんの商品なんかは見ていますし
もちろんテレビコマーシャルなんかのマス媒体では
よく見ています。

今回の折込チラシもただ単に商品の羅列ではなくて、
介護の最中に生じるニオイ悩みの解消に、これらの
商品はいかがでしょうか、というスタンスのものだから
価格訴求チラシとは意味合いが違ってます。


しかしこのチラシを見て思うのは、
介護の現場では尿素や体臭等で悩まされているんだな、
切実な問題として、臭いの問題が存在しているんだな、
ということですね。

私個人としてはそこまで切実な問題とは感じては
いませんけど、メーカーさんがチラシを作成して
わざわざ新聞折込までするというのは、臭いの問題が
切実なんだと思います。

まださほど表には出てきていなくても、潜在的には
根強くあると云うことなんでしょう。

なので、こういう商品で臭いの問題が少しでも
解消されれば、快適に過ごせるわけですから、
とても良いことですよね。