たまに熟読、ときにナナメ読み視聴、ウェブニュース。

日々流れてくるインターネット上のニュースの気になった点や、そこから想像力を働かせたことなどを中心にして紹介していきます。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「味わいカルピスフルーツミックス」は微妙な味わい?!。 

500ml 入り紙パック飲料でセロカロリー商品というのは中々販売されていなくて、その代わりに代替えとして「味わいカルピスフルーツミックス」をこのところよく飲んでいます。 一応、カルピスの一種なんで味も想像できますし、その上でりんご果汁、オレン…

家庭で作る冷水の賞味期限の管理は大切。でも時には味覚で判断してもいいのでは。

暑い日が毎日続いているとやはり冷たい飲み物は欠かせません。よく麦茶を冷やされて飲んでいる方も多いことでしょう。 私は麦茶ではなく水出しの緑茶を作って冷水筒に入れ、冷蔵庫で冷やして飲んでいます。 まあ2ℓ入りの冷水筒ですが、だいたい2日ないしは…

郵便局の窓口に置かれていた、郵便はがき・郵便物・ゆうパック等の値上げ案内。 

80サイスの荷物を「ゆうパック」で出荷するために、家からの最寄りの郵便局へ出掛けて行きました。 送り状に宛名を書いて料金の清算をしてもらいお釣りを待っている間に、郵便はがきや郵便物、それにゆうパックなどの料金が値上げになるという案内パンフが…

「 めんたいパーク」のイラストのキャラクターが実にイイね。

先日お客さんのところに訪問しましたら、たまたま赤い手提げ袋を見かけました。 その袋というのは、「めんたいぱーく」の印刷がある袋。 尋ねてみたら静岡県の富士市方面に出掛けて行った際に手に入れたらしいです。 明太子といったらつい “ 福岡県 ” という…

サントリーのノンアルコール「ALL-FREE」に新しく加わった「瀬戸内ゆず」。 

サントリーのノンアルコール「ALL-FREE」は、最近 “ からだを想う ” 「ALL-FREE」という脂肪燃焼を手助けする機能性表示食品の商品を出したところですが、またあらたに季節限定で「瀬戸内ゆず」という商品を発売しました。 私がスーパーで「ALL-FREE 瀬戸内…

Amazon プライム会員特典を利用していない者へ封書が届いた。

今日家に帰ってみると、アマゾンからのクラフト封書が届いていました。 封書を見ると、Amazon プライム会員特典を利用されていない者に送っているというものでした。 確かにAmazon プライム には入っていて年間4,500円ぐらいだったか年会費を払っていますが…

ついさっき、ヤフオクの入札でミスったぁ~。

つい先ほど、ヤフオクで入札した商品が落札できずに終わってしまいました。 落札できなかったのは、私のちょっとしたミスがあったからですね。 ヤフオクをやられている方や過去にやった経験のある事ならお分かりだと思いますが、一番スムーズに落札できるの…