たまに熟読、ときにナナメ読み視聴、ウェブニュース。

日々流れてくるインターネット上のニュースの気になった点や、そこから想像力を働かせたことなどを中心にして紹介していきます。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

青色や濃赤色の「金麦」は見たことあるけど、深緑色の「金麦」が発売されてたとは。

スーパーで缶チューハイをちょくちょく買うんですけども、普通は買う銘柄は決まっていて、それを買ってすぐ他の買物に移りますが時には新しい商品が出ていないかと思って探すこともあります。 そういう時に新製品を見つけると、やっぱり一度は試したくなるこ…

ゼブラのジェルボールペン「サラサクリップ0.5」が訪日外国人のお土産に人気、なんだって。

毎日数多くのメルマガやメールが届いてきていますが、メルマガを配信している “まぐまぐ” からもメールがよく届いてきます。 その中に “TRiP EDiTOR”というメルマガもあって、訪日外国人が買って帰るお土産物についての記事が載っていました。 化粧品とかお…

そういえば、昔も会社へ出勤する朝の通勤は大変だったな~。

今朝、早朝からお客さん二人と一緒に県外の展覧会を見に行くために朝早い時間から家を出ていきました。 お二人のうちの一人のお宅へ集合してから行くようにしていたので、その集合場所に行くまでに朝の通勤時間とかち合って、久しぶりに通勤の大変さを味わい…

写真加工ソフトGIMPが新バージョンに変わっていた。

グラフィックデザイナ-やWebデザイナーなどのプロの方々にとって、写真加工ソフトと云えばやはり、Photoshop が馴染みだと思います。 Photoshop は機能が豊富で大変優れたソフトではあるんですけども、プロでない私のような一般人にとっては、使いこなすに…

日本ハムの新球場が羨ましくて仕様が無い。福岡にも作らないかなぁ~、孫さん。

プロスポーツにおけるスタジアムというのはすごく大事なものだと思っています。 このビジネスを展開していく中で、ホームスタジアムというのはパフォーマンスにおいても経営においてもすごくウェートを占めるものだと思っておりますので、今まで類を見ないよ…

「日本一」と云うのはやめよう。  

一昨日11月3日に福岡ソフトバンクホークスが、2018日本プロ野球日本シリーズを4勝1敗1分けで優勝しました。 マスコミ等では、「2年連続日本一、9回目の優勝」という報道がされていましたが、ホークを応援している自分としては、それは負けるより…