たまに熟読、ときにナナメ読み視聴、ウェブニュース。

日々流れてくるインターネット上のニュースの気になった点や、そこから想像力を働かせたことなどを中心にして紹介していきます。

昨晩からの雨が止んで天気が回復していく段階でしたから、ドライブ日和とはいかなかったですね。

 

f:id:tamanitokininews:20170624234259j:plain

取引先へ出向くために数ヶ月に一度は、海沿いの道を
通ることがあります。

晴れていたら海も青々としていて、とてもいい気分になるし、
ちょっとしたドライブっていう感じを味わえるんですが、
今日はそうはいきませんでしたね。

車で通ったのが夕方頃でもあったし、雲も多かったし、
晴れ間はのぞいてはいましたけれどもちょっと
どんよりしていた感じですね。

昨晩から雨が降り、午前中まで雨が残っていて、
午後から雨が止み徐々に回復していく段階でしたから
無理もないですよね。


紀伊半島の方では大雨になって被害も出たりして
ましたから、それに比べたら恵まれていました。

ジメジメはかなわないけど、農家さんにとっては
雨も必要だし。

けど、災害が出るほど大量に、集中的に降られても
困りますから、いい塩梅で雨になってくれることを
願うだけですね。