たまに熟読、ときにナナメ読み視聴、ウェブニュース。

日々流れてくるインターネット上のニュースの気になった点や、そこから想像力を働かせたことなどを中心にして紹介していきます。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「通販ソリューション展〈春〉」の案内が郵便ポストに。

郵便ポストに「通販ソリューション展〈春〉」という、5月第二週の平日3日間、東京のビッグサイトで行われる展示会の案内(招待状)が届いていました。 メインは通販ソリューション展〈春〉というものですが、同時併催で「Web&デジタルマーケティング EXPO…

スーパーで「漁師達の天然わかめと海藻のスープ・のど黒だし仕込」を購入。 

スーパーで買物をしていると新商品や今まで見なかった新しい商品を見つけることがあります。 先日もスーパー内をぐるりと回って商品を探していましたら、ある陳列棚のエンドに置かれていた「漁師達の天然わかめと海藻のスープ・のど黒だし仕込」というインス…

入出金・送金振込無料サービス「プリン」を初めて知った。 

「プリン」という入出金サービスの事を、ジャパンネット銀行から送られたメールで初めて知ったんですけども、最初「プリン」という字面を見た時「何、なに??」って感じで、何のことやら全く理解できませんでした。 それでメールの文面の中にあったリンク先…

今年の冬はあかぎれもなく、終えれそうな雰囲気。

2月も下旬になってくると暖かい日も多くなったり、朝は冷え込んでも日中はぐっと上がったりする日が多くなってきました。 もうあと少しで “ 春になるな。” という実感は湧いてきていますが、この冬は今まであかぎれにかかることなく過ごせています。 例年で…

これは実践してみたいと思った、金スマで紹介されていた「長生きみそ汁」。

夕食は大体、午後8時~9時頃の間に食べることが多いですが、ずれ込むことも当然あります。 今日は9時前には夕食が終わって一息ついていたら、たまたまTBSの「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」通称 “ 金スマ ” が始まったので、ちょっと見ていました…

朝、起きたら外には一面、雪が降っていた。

今朝目が覚めたら外には雪が降って白くなっていました。 天気予報には午前3時と6時には雪マークが出てましたから、まあ雪が降るとは思っていましたので、それほどビックリはしませんでした。 気がかりといえば、雪がどれだけ降るかということでした。 車の…

「紅茶オレ」を飲んでメッセージを読んで、身も心もリラックス。

パソコンに向かっている時には大体、ミルクティーとかカフェラテを脇において仕事をしています。 珈琲豆をドリップしてみたいなこだわりは全くないので、お湯を入れてサッとできるスティック状のモノを利用しています。 今日も新しく購入したAGF Blendy ステ…

販促用のチラシ作成に、結局まる一日掛かってしまった。

例年1月の終わり頃に作成している販促用のチラシを今年も今日やっとのこさ作成し終えました。 朝9時頃から取り掛かり、レイアウトを考えながら作業をしてたんですが、写真13点をキレイにレイアウトしようと思うと、“ あ~でもない、こうでもない ” 試行…

キャンプで期待するのは、今年はどんな新新戦が出てくるかということ。 

2月1日のキャンプインから早や3日経ちました。 各球団とも精力的に練習に励んでいることと思います。 私の応援する福岡ソフトバンクホークスも宮崎県宮崎市の生目の杜運動公園でキャンプを行っていますが、キャンプでいつも思うのは、今年はどんな新戦力…

 “ 午後の紅茶 ” の季節限定「キリン 午後の紅茶 ショコラミルクティー」を購入。

キリン “ 午後の紅茶 ” シリーズの季節限定商品として、「午後の紅茶ショコラミルクティー」が発売されていたので、今日ファミマで購入しました。 以前にもこのショコラミルクティータイプの商品は発売されていたと思うのですが、2019年バージョンといっ…