たまに熟読、ときにナナメ読み視聴、ウェブニュース。

日々流れてくるインターネット上のニュースの気になった点や、そこから想像力を働かせたことなどを中心にして紹介していきます。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

久し振りに立ち寄ったス-パーのレジが様変わりしてた。

いつもよく利用するスーパーは何軒か決まっていて、仕事の帰りなどで都合の良いお店を選んで利用しています。 先日は、頻度は多くないんですけども以前利用したことのあるスーパーに、ニ三ヶ月振りに利用しましたら、店内の一部がスゴイ様変わりしていました…

日本シリーズにリーグ優勝チームが進めないのは、どう考えたって釈然としないね。

今年のプロ野球もあとは日本シリーズの試合を残すだけとなりました。 昨日パリーグは福岡ソフトバンクホークスが進出を決め、既に進出を決めていた広島東洋カープと27日(土)から雌雄を決する戦いが始まります。 自分はホークスファンですから本来ならも…

何でもかんでもハロウィン仕様にしなくても。

今月末10月31日はハロウィン。 最近では年々大きな盛り上がりを見せているハロウィンですが、スーパーやコンビニなどでは、パッケージをハロウィン仕様のデザインに変えた商品が数多く販売されています。 例えば、総菜パンや菓子パンなどのパン類、チョ…

今の稲刈りは昔に比べたら、大分楽になってる。

今年も田んぼが黄色く色づき、稲刈りの季節となりました。 ウチでもホント少ない面積ですが稲を作っていますので、稲刈りをするのですが、ちょうど今日その稲刈りをしました。 元々少ない面積というもあるんですけど、現在はコンバインで稲を刈り取ってその…