たまに熟読、ときにナナメ読み視聴、ウェブニュース。

日々流れてくるインターネット上のニュースの気になった点や、そこから想像力を働かせたことなどを中心にして紹介していきます。

ロシアW杯を控えて、Jリーグ・2018シーズンが開幕。 

 

 

f:id:tamanitokininews:20180226002204j:plain

プロ野球ペナントレースより一足お先に、Jリーグの2018
シーズンが昨日開幕しました。

開幕戦は23日(金)のサガン鳥栖 VS ヴィッセル神戸戦で
幕を開け、今日もJ1の4試合が行われ、明日25日にも残り
4試合とJ2の11試合が行われます。


2018シーズンは、途中、ロシアW杯がありますから、
いつもとはちょっと違ったシーズンになりそうですね。

代表選手に選ばれようとしたら、シーズン頭からパワー全開で
リーグ戦に臨まれるだろうし、また、ロシアW杯でいい成績を
残せば、Jリーグも盛り上がっているでしょうから、やはり
熱のこもった試合が期待できますよね。

どちらにしても、興味深いシーズンになることは
間違いないですよね。


自分はヘビー・サポーターではないんですけども、地方都市の
クラブが頑張っているのは応援したくなりますから、広島の
サンフレッチェ広島」は応援しています。

昨年は全く調子が上がらず、J2への降格レースに巻き込まれる
事態となってしまいました。

今年の順位予想でも、ある評論家の人は今年も降格レースに
巻き込まれる、という予想もされていますけど、なんとか
それは覆してもらいたいなと思っています。

幸い第1節のコンサドーレ札幌との試合は、1:0で勝ち
ましたので、いいスタートは切れましたよね。