たまに熟読、ときにナナメ読み視聴、ウェブニュース。

日々流れてくるインターネット上のニュースの気になった点や、そこから想像力を働かせたことなどを中心にして紹介していきます。

2017年6月17日、本格的クルーズトレイン「トワイライトエクスプレス瑞風」が運行開始。

 

f:id:tamanitokininews:20170617235629j:plain

JR九州の「ななつ星in九州」、JR東日本の「TRAIN SUITE
四季島(トランスイートしきしま)」に続き、日本で3列車目と
なった本格的クルーズトレイン「トワイライトエクスプレス瑞風」が
2017年6月17日(土)に運行を開始しました。

朝10時20分に大阪駅を出発し、京都駅を経由して山陰本線に入る
‟ 1泊2日の山陰下りコース ” の旅が第一陣です。

豪華クルーズトレインの名にふさわしく、‟ ロイヤルツイン ” や
‟ ザ・スイート ” 等の客車やラウンジカー、食堂車、展望車を
連結した10両編成で各地を回ります。


最初に、JR九州が初めてクルーズトレイン「ななつ星in九州」の
運行を始めた際には、とてもビックリしましたよね。

金額もさることながら、やはり車両の外観や内装のデザインの
豪華さには本当に驚かされましたが、今度の「トワイライト
エクスプレス瑞風」を見ても、やはりびっくりさせられます。

個人的には、この「トワイライトエクスプレス瑞風」の
深い緑色とゴールドの色あいはとても好きです。

乗車するというのは、” 夢のまた夢 ” という部分もあり
中々利用できるものではないですが、見るだけでもいいから、
その雰囲気を味わってみたいと思っています。

その上で出来れば、いつか一度は乗車してみたいですね。