たまに熟読、ときにナナメ読み視聴、ウェブニュース。

日々流れてくるインターネット上のニュースの気になった点や、そこから想像力を働かせたことなどを中心にして紹介していきます。

プロ野球のオープン戦も開幕したし、いよいよ球春到来ですね。

f:id:tamanitokininews:20180306192004j:plain

昨日からオープン戦6試合が日本各地で行われました。

オープン戦自体は先週末の24日から沖縄キャンプ地の球団を
中心にして始まっていましたけれども、昨日からはプロ野球
全12球団が揃っての試合となりました。

福岡ソフトバンク・ホークスといえば、昨日、今日と連勝で
オープン戦をスタートしましたけれども、まだまだこれから
といった感じですね。

今の一番の楽しみは、どれだけ多くの若手選手が出てくるか
ということですね。

私の期待する長谷川宙輝投手も昨日投げて、一安打は打たれ
ましたけども、何とかゼロに抑えましたからまた次に繋がる
と思います。

他にもピッチャーは有望株は多いんですけど、野手の方が
なかなかブレイクしませんから、オープン戦を頑張って
開幕ベンチ入りして欲しいですし、そこから試合に出て
いってもらいたいですね。

まだレギュラーと確約されていない上林誠知選手には
是が非でも圧倒的な成績を残して、レギュラー定着して
欲しいものです。

3番を打つぐらいなれば、今年のソフトバンクホークス
未来はより明るいモノになりますからね。


それよりも侍ジャパンの試合で投げた千賀滉大投手の
ピッチングがすごかった。

今年もいい成績を残してくれそうな気配がしたし、
開幕投手に指名使命されるだけのことはあるなと
感じました。

是非、昨年の菊池雄星投手のように、最優秀防御率
タイトルを獲ってほしいですし、最多勝のタイトルも。