たまに熟読、ときにナナメ読み視聴、ウェブニュース。

日々流れてくるインターネット上のニュースの気になった点や、そこから想像力を働かせたことなどを中心にして紹介していきます。

ペリカン石鹸の「泥炭石石鹸」いよいよ出番ですよ。

 

f:id:tamanitokininews:20190613095315j:plain

ペリカン石鹸が製造販売している「泥炭石石鹸」をドラッグストアで
先日購入しました。

その「泥炭石石鹸」は、体のヨゴレがしっかりとれてスッキリするので、
私が何年も愛用しているモノです。

ただドラッグストアだったらどこにでも置いているというんじゃないので
見つけることができた時には嬉しかったし、ホッとしましたね。


この石けんで洗顔するとベトッーとした感じがなくなり、すごくサッパリ
した感じがしたので、本来は洗顔用の石鹸を個人的に勝手に体を洗う時
にも使っています。

「泥炭石石鹸」そのものは一年中使っているんですけども、冬の間は
そんなに極端に汗をかくこともなくおのずと使用量も減りますので、
買い足すことはありませんでした。

でもこれから汗をかく時期に入ってくるともう頻繁に使用せざるを
得なくなるので、いよいよ「泥炭石石鹸」の出番ですね。

切らさないうちに早めに買っておこうと思ってたので
とりあえず手に入れることができてホッとしました。