たまに熟読、ときにナナメ読み視聴、ウェブニュース。

日々流れてくるインターネット上のニュースの気になった点や、そこから想像力を働かせたことなどを中心にして紹介していきます。

ようやく確定申告の書類が提出できて、天気のように気分はスッキリ。

 

f:id:tamanitokininews:20180320104651j:plain

例年の事ながらいつもバタバタしましたけども、今年も
どうにか確定申告の書類提出を終えました。

いつも書類を提出した後には「来年こそは‥‥」と思っては
いるん思うんですけど、なかなかこれが実現できずに申告
シーズンを迎えてしまっていますよね。

もう少し時間的ゆとりを持ってやらないと、ダメだなと思います。

少しでも税理士さん達への負担を少なくして、できるだけ
迷惑がかからないようにしなければと思っています。


それにしても天気はスッキリしていて暖かかったですね。

最高気温はなんと22℃ですよ。

申告書類作成でのドタバタとは違って、一気に春を迎えたって
感じで、今までの感覚のように重ね着してたら、うっすら
汗をかくほどでした。

ここ3日ほどは暖かい日が続きましたけれども、このまま
すんなりとはいかずに、まだ寒い日もあるとは思います
けれども、暖かい日が多くなるのはうれしいです。

春もすぐそこまで来てますね、間違いなく。