たまに熟読、ときにナナメ読み視聴、ウェブニュース。

日々流れてくるインターネット上のニュースの気になった点や、そこから想像力を働かせたことなどを中心にして紹介していきます。

福岡ソフトバンクホークスの「長谷川宙輝」投手の評判がイイ!‥‥らしい。

 

 

f:id:tamanitokininews:20180219104713j:plain

今朝のWebニュースに福岡ソフトバンクホークス
「長谷川宙輝」選手の記事が出ていました。

キャンプでトレーニングをこなしていく中で、力が付いて
きていいボールを投げているので期待がもてそうだ、
という内容だったと思います。

こういう新しい選手が出てくるというのは、
非常に楽しみです。

それに新しい選手が出てこないことにはチームも強く
なりませんし、人気も出てきませんから、とても重要な
ことだと思っています。


そもそも野球でもサッカーでもどんなスポーツであっても、
入団させた新人選手を鍛えて、戦力にするというのが、
基本中の基本だと思っています。

チームを強くする手っ取り早い方法としては、FAだとか
移籍金を払って獲得するだとかトレードするだとかの方法も
あります。

それはそれで必要だとは思いますけども、やはり根幹は
新人選手を鍛えて戦力にすることじゃないかなと
思っています。

そういう点でこのような若い選手が出てくることは、
チームにとっては大変好ましいことだと思っていますし、
また必要なことだとも思っています。


長谷川選手は現在育成選手ですけども、最速150㎏ぐらいを
出せれるサウスポーだと聞いています。

コントロールがいいのいかどうかは知りませんが、左腕で、
150㎏近くを出せれるピッチャー、というだけでも魅力が
あるわけですから、はやく一軍で投げて欲しいですね。

支配下選手になって、1軍で投げる日もそう遠くないんじゃ
ないかなと期待しています。

さらに、プロ入り9年になる、同じ左腕の川原弘之投手も
” 大化けしそう ” だとの報道もありましたので、こちらも
大いに期待しています。

やはり左ピッチャーは今の球界では価値があるので、
どんどん出てきてくれたらいいですね。