たまに熟読、ときにナナメ読み視聴、ウェブニュース。

日々流れてくるインターネット上のニュースの気になった点や、そこから想像力を働かせたことなどを中心にして紹介していきます。

こんな看板が建築現場にあるとは、知りませなんだ。

 

日頃から、道路や橋梁などの土木工事、工場やビルなどの
建築工事などなど、よく見かけます。

今日も仕事の移動中に道路工事の脇を通っていましたら
変わった看板を見かけました。

 

こんな看板です。

f:id:tamanitokininews:20171102123943j:plain

 

“ 女性職員が活躍しやすい職場作りを推進している ”
ということをアピールしている立看。

まさか、こんな立看があったとは、まったく
知りませんでした。

こういう現場って男性がほとんどですし、しかも
ちょっと気性が荒かったりしますから、どちらかと
いうとイメージ的にはあんまりよくはないですよね。

ですから現場のイメージアップを狙ってのことなのか、
或いは女性の方々にも働いて欲しいというリクルート
意味合いなのか、本当の狙いは分かりません。

分かりませんが、この立看にはビックリさせられました。