たまに熟読、ときにナナメ読み視聴、ウェブニュース。

日々流れてくるインターネット上のニュースの気になった点や、そこから想像力を働かせたことなどを中心にして紹介していきます。

石田充弘さんの作陶展が米子高島屋で6月14日(水)から開催。今回は所用のために伺えないかもしれないので、ちょっと残念です。

f:id:tamanitokininews:20170606235657j:plain

少し前に陶芸家の石田充弘さんより、米子高島屋での作陶展
DMはがきが届いていました。

都合つけて一人で行くか、または友達と一緒に行くか
どちらかではありますが、だいたい今までは
お伺いしていました。

しかし今回は、ちょっと所用があり、今のところは
行けそうにない感じです。

最終的なものではないので最後にはひょっと行けるかも
しれませんが、当日前日くらいにならないと分かりませんね。


それにしても、石田充弘さんの作陶展はいつも楽しみです。

もうかれこれ10年近くのお付き合いになるとは思いますが
作品づくりのネタがなかなか尽きないですね。

どれだけの ‟ 引き出し ” を持っているんだろうと
いつも感心しています。

写真のはがきでは全貌が分からないので、やはり
お邪魔してみないことには、分からないんですよね。


写真の中でいえば、左の端にある四角い形状の、
水指っぽい容器が気になります。

焼き物はロクロとかで成形した場合、丸い形のものが多いので
このような四角いモノは珍しく、尚且つその直線がまっすぐに
なっていると、とてもキレイに見えますよね。

だから都合つけば、是非生で見てみたい作品ですね。