たまに熟読、ときにナナメ読み視聴、ウェブニュース。

日々流れてくるインターネット上のニュースの気になった点や、そこから想像力を働かせたことなどを中心にして紹介していきます。

樹木を見て“ オモシロイ ” とつぶやくのも、変な話なんですが‥‥。

 

 

f:id:tamanitokininews:20170222131014j:plain


お客さん廻りが終わって事務所に帰ろうとした際に、
橋を渡った正面に樹木を見たんです。

それらの樹木の並び具合が、何かの模様の一部のように
見えて、“ オモシロイなぁ。 ” と思わずつぶやいて
しまいました。

そしたら、写真に撮ってみたくなったんで、すぐに
車を通行の邪魔にならないように、道路の路肩に
止めてカメラを構えることにしました。


よぉ~く考えたらその周辺の林と同じように、
林の中を伐採していて、樹木の木肌が白っぽく
しっかりと見えたので、それが模様の一部みたいに
見えたんだと思います。

普通だったら、樹木の葉っぱで隠れてしまっている
ところなんですが、たまたまうまいこと、タイミングが
あったということですね。


個人的には、こういう林・樹木の写真は
嫌いじゃないです。