たまに熟読、ときにナナメ読み視聴、ウェブニュース。

日々流れてくるインターネット上のニュースの気になった点や、そこから想像力を働かせたことなどを中心にして紹介していきます。

広島商業が久々甲子園に帰ってくるね。 

 

 

f:id:tamanitokininews:20190822182454j:plain

夏の全国高等学校野球選手権大会夏の甲子園)の広島県大会で
広島商業が10:7で尾道高校を破り、15年ぶり23回目の
甲子園出場を決めました。

ここのところの広島県の代表といえば、広陵が断トツでその他では
如水館とか広島新庄とかそういう高校が甲子園に出場していましたから、
広島商の出場は実に久し振りですね。

20数年ぶりといえば子どもが成人する期間ですから、それはそれは
長かったことでしょう。

私が小さかった頃の広島県の代表校といえば、やはり広島商が真っ先に
浮かび、それからその当時も強かった広陵とか広島工業も強かった
気もしますね。

私学のように他府県から生徒を集めて甲子園に出場するというのは、
それはそれで仕方ない部分はありますけども、やはり広島商のような
公立のこういう伝統校も甲子園に出場してもらいたいなと思いますね。

といっても私、広島県出身者でも広島県在住でもありませんし、ましてや
広島商OBでもありませんが、なんかね広商のユニフォーム好きなんですよ。

白いアンダーシャツが目立ってるし、何よりあのシンプルなデザインの
ストッキングがいいんですよ。

そして、ヘンにカッコつけずにひたむきにプレーするというのも、
好きですね。

またあのユニフォームが見れるかと思うと、ホント楽しみです。