たまに熟読、ときにナナメ読み視聴、ウェブニュース。

日々流れてくるインターネット上のニュースの気になった点や、そこから想像力を働かせたことなどを中心にして紹介していきます。

夏の工事現場作業で必需品となるかもファン付空調服。

 

f:id:tamanitokininews:20190815104636j:plain

今の時期というのは何をするにも、暑さが身に堪えます。

クーラーを使わないのであれば室内でも汗をかいたりしますし、
屋外の労働となれば尚更です。

いつもよく通る道路で新しい橋を増やしている工事現場があるんです
けども、その脇を通るたびに、“ いつも暑い中、ご苦労さんです ” と
心の中で思いながら通っています。

見てるだけでも大変そうなので、自然とそうなりますよね。


それで、その工事現場で作業している方々の服装を見ているとなんか
首元までジッパーを絞めて暑い中でもビシッと身なりを整えてる方を
よく見るんですね。

最初はピンとこなかったんですけど、ほとなくしてそれが「空調服」だと
分かりました。

作業服の背中側の方を見ると腰のあたりに黒っぽいものがあるので、
“ それがファンになっているんだな ” と気がつきました。

その工事現場を見ると半分とまでは云わないですけども、それでも
割と多くの方々が着られているところをみると、やはり効果が
あるんだなと感じましたよね。


家に帰ってちょっとネットで「空調服」を調べてみましたら、
長袖タイプやら半袖タイプ、ベストタイプなど色々あり、
着用する場所によってもまた種類があってと様々な種類が
あることが分かりました。

そしてレビューを見ていても、涼しいという人もいらっしゃれば、
イマイチという方もいらっしゃって、レビューも様々という
感じでしたね。

やはり、涼しく着こなすにはそれ用の着方があるみたいでした。

普通の下着の上に着たのではさほど効果は感じられないようですし、
下着なしで素肌の上に着ると涼しく感じられたり、またそれ専用の
下着もあったりと、涼しく着るのにはそれなりの着方があるんだなと
思いました。

あの炎天下の中で少しでも暑さを和らげて作業する為に良い商品を
買ったんですから、使い方が良くなくて効果が薄れてしまっては
元も子もないですからね。