たまに熟読、ときにナナメ読み視聴、ウェブニュース。

日々流れてくるインターネット上のニュースの気になった点や、そこから想像力を働かせたことなどを中心にして紹介していきます。

エルビーの「パーティーグレープ」は思いのほか酸味が感じられた。

 

f:id:tamanitokininews:20190120122404j:plain

先日ローソンでインパクトのあった紙パック飲料を買って、その内の
「はい、おつかれ酸!」の方は飲んでいましたが、今日もう一つの
「パーティーグレープ」を飲んでみました。

シャルドネ果汁使用と印刷されているので、葡萄の味が若干でもするかなと
思ってましたが、いざ飲んで見るとそれなりに果汁の雰囲気がありました。

果汁は僅か1%ですのでさほど感じないだろうと飲む前は思ってたんです
けど、思ったよりかは印象が強かったですね。

後口は果物の酸味のような味わいを感じられて、その前に飲んだ
「はい、お疲れさん!」よりも酸っぱさを感じるほどでした。

もっと甘みとかもあって飲みやすいのかなと、勝手なイメージがあったん
ですけども、なかなかどっしりとした味わいでしたね。

飲んでみたからこそわかることですけどね。