たまに熟読、ときにナナメ読み視聴、ウェブニュース。

日々流れてくるインターネット上のニュースの気になった点や、そこから想像力を働かせたことなどを中心にして紹介していきます。

12月も終わり近くになると、時の過ぎる速さを痛感するね。

 

 

f:id:tamanitokininews:20190109200911j:plain

 朝から小雨が降ってしました。

来週の週末には仕事納めのところも多くなりますけど、実質的には
今週中が仕事のヤマかなと思いますし、年末の挨拶もほぼ今週中で
終わりかなといった感じです。

でも、二か月に一度お客さんに配本している雑誌の納品が来週には
あるので、できるだけ配っておこうとは思いますが、廻りきらない分は
年を明けて配ろうと思います。

今年も残りあと僅かになっったんですけど、まだ自分の年賀状作成とか
書類整理とか個人的にはやらないといけないことがまだまだ数多くある
ので、大晦日までドタバタしそうですね。


12月って一年の終わりであるので、振り返ってみると一年間が
あっという間に過ぎたということと12月ひと月の感覚でも他の月と
比べて余計に早く過ぎていくような気がします。

あくまで感覚的なことなんですけど、そう感じますね。

若い時ならまだ全然何も感じなかったですけど、今となっては
先輩の人やお客さんや知り合いの人、或いは後輩の人たちが亡く
なっているのを聞いたりすると時間がすごく貴重に思えてきます。

時間が早く過ぎたなという感覚はこれからもなくならないかも
しれませんが、“ やり切ったな! ” という思いは最低でも
持っていたいなと思います。

来年こそはそうであって欲しいなと思います。