たまに熟読、ときにナナメ読み視聴、ウェブニュース。

日々流れてくるインターネット上のニュースの気になった点や、そこから想像力を働かせたことなどを中心にして紹介していきます。

コンビニで見かけた発砲酒「月のキレイな夜に」。 ネーミングがロマンティックだね。

 

f:id:tamanitokininews:20180227003624j:plain

ファミリーマートのお酒のショーケースの中で、ノンアルコール
ビールを探していましたら、少々変わったデザインの350ml缶を
見つけました。

手に取ってよぉ~く見たら、「月のキレイな夜に」という
ネーミングの発泡酒でした。

これはどう考えても、ビールや缶チューハイなどのアルコール
らしからぬネーミングでしたから、ビックリしました。

よくこんなネーミングが社内的に通ったものだと
逆に感心しますよ。

サッポロビールさんもスゴイチャレンジャーですよね。


缶の側面にはいろいろ特徴らしきコピーが印刷されていますが、
なかなかそれだけでは、どんな風味なのかはイメージで
きませんでしたよ。

それでもこのネーミングを敢えて付けた気概とネーミングに
私自身が惹かれて興味が湧いてましたので、結局買うことに
しました。

実際に飲んだらどんな味がすることやら、興味津々です。

 f:id:tamanitokininews:20180227003645j:plain