たまに熟読、ときにナナメ読み視聴、ウェブニュース。

日々流れてくるインターネット上のニュースの気になった点や、そこから想像力を働かせたことなどを中心にして紹介していきます。

ファミリーマートで買ったおにぎり「枝豆とひじき」と「蒸し鶏と赤しそチーズ」が今日のお昼ご飯。

 

 

 f:id:tamanitokininews:20170828001439j:plain

今日ファミリーマートへ寄ったら、新しいおにぎりが
販売されていました。

なんかスーパーフードが入ったおにぎりとかで、今まで
見たことのないような感じだったので、思い切って
買ってみました。

「蒸し鶏と赤しそチーズ」と「枝豆とひじき」という
おにぎりともちもちくるみパンとサマーシトラスティーが
今日の私のお昼ご飯でした。


おにぎりは、スーパーフードであるスーパー大麦の
バーリーマックスが配合されているせいなのかどうか
分かりませんが、おいしいんですよ。

大麦となってるのでごわごわした感じがあるのかと
思いきや、決してそんなことはなくて、
柔らかくて食べやすかったです。

それに、白米の中に具材があるというタイプでもなく
炊き込みご飯的なモノでもなく、今まであまり食べた
ことのない感覚でしたね。

なんといっても食感が独特だし、しっかり味もついて
いましたし、ちょっとこれはクセになりそうですよ。

セブンのおにぎりに優っていますね、このおにぎりはね。

他にも違う種類のおにぎりがあるなら他にも食べて
みたいですね。

しばらくファミマに行くのが楽しみになりましたよ。