たまに熟読、ときにナナメ読み視聴、ウェブニュース。

日々流れてくるインターネット上のニュースの気になった点や、そこから想像力を働かせたことなどを中心にして紹介していきます。

定時株主総会招集ご通知の案内が届いてる。とはいえ、株主総会へ出席することなど考えたこともないなぁ。

 

f:id:tamanitokininews:20170614235951j:plain

6月の初め位だったと思いますが、定時株主総会招集通知の
案内が届いていました。

その時はまだ日にちがあると思っていましたので、
封も切らずに置いていましたが、6月半ば近くなりましたので
今日開けてみました。

前期の決算報告とか事業内容についての事業報告書と
議決権行使書とが入っていました。

何千株、何万株を持っている大口株主ならいざ知らず、
小口も小口の、極小口株主ですから、何もいうことは
ないですから、株主総会といっても正直ほとんど
関係ないですもんね。

別世界のことですよ。

たまたま会社組織になったから株主になっただけの
ことなので、株主という意識はないですよね。

ただ、議決権行使書をどうするかなというのはありますね。

6月23日までには郵送だと到着してないといけないし
インターネットでもその日までに行使しないといけないので
いずれにしても、そろそろ決めないといけないですね。

とは書いていますが、あまり重要な問題ではないので
それほど深刻には考えてはいませんが。