たまに熟読、ときにナナメ読み視聴、ウェブニュース。

日々流れてくるインターネット上のニュースの気になった点や、そこから想像力を働かせたことなどを中心にして紹介していきます。

目に眩しい、見渡す限り一面の菜の花畑。自然界の色ってホント鮮やか。

 

f:id:tamanitokininews:20170416185447j:plain

今日は仕事で岡山県笠岡市に行ってきました。

仕事が終わって帰りに、ベイファームの愛称がある
笠岡湾干拓地の中を通っていましたら、視界の中に
黄色が飛び込んできました。

すぐ、菜の花のことだと分かったので、その近くを
車で通って眺めました。

この時期ここは、ちょっとした観光名所になっています。

付近には道の駅もあるし、菜の花畑が見渡せるように
簡易の展望台もこしらえてあって、今日も多くの人たちが
来られてましたよ。


それにしても、この黄色の鮮やかさといった、スゴイよね。

“ 目に眩しい ” のを通り越して、目に差さるような
感じだもんね。

自然界の色って、どうしてこんなに鮮やかなんだろうと
思っちゃう。

人工的には作り出せない色。

本当に、春って実感できるひと時だよ。

これからもますます景色は鮮やかになっていくんだろうね。

 f:id:tamanitokininews:20170416185548j:plainf:id:tamanitokininews:20170416185532j:plain