たまに熟読、ときにナナメ読み視聴、ウェブニュース。

日々流れてくるインターネット上のニュースの気になった点や、そこから想像力を働かせたことなどを中心にして紹介していきます。

奇跡を起こした「アンフィールド」は、やっぱり特別な場所。 

 

f:id:tamanitokininews:20190606204816j:plain

昨日、チャンピオンズリーグ準決勝2ndレグがリヴァプールの本拠地
アンフィールド行われました。

結果、4:0でリヴァプールが勝ち、トータルスコアでも4:3の大逆転で、
決勝へ進出しました。


この試合では各選手全員が本当によくハードワークをしました。

ファビーニョも最後のところで体を投げ出し防いでいたし、オリジも2得点
決めたし、アーノルドもアシストをあげたし、アリソンもファィンセーブを
いくつもしていました。

他の選手もみんな、持ってる力を出し尽くしました。

サラー、フィルミーノという飛車角落ちで戦わなければならなかった時に、
何より12番目の選手としてスタジアムに赴いたリヴァプールファンの
声援が大きな力となったことでしょう。

アンフィールドリヴァプールと闘うことは特別なことで、大変な試合に
なる" と、よく云われることですが、まさに今回の試合がそうでしたね。

アンフィールドという舞台がある意味、奇跡を引き起こしたと
いえるでしょうね。

リヴァプールファンの大声援が、リヴァプールの選手たちには大きな後押し
となり、かたや相手チームにとってはとてつもないプレッシャーになって
いるのだろうと思います。

イスタンブールの奇跡」に続く、「アンフィールドの奇跡」の誕生ですね。

こんなに感動した、常識を覆した試合はそうそう見れるもんじゃないですよ。

自分はまだアンフィールドには入ったことがありませんけども、心底
見に行きたいなと思いました。