たまに熟読、ときにナナメ読み視聴、ウェブニュース。

日々流れてくるインターネット上のニュースの気になった点や、そこから想像力を働かせたことなどを中心にして紹介していきます。

 頑張って欲しいな、「至福の香り」を新発売のサッポロビールさん。

 

f:id:tamanitokininews:20190605121948j:plain

ここのところ総合酒類メーカーの中で4番目の座が板につきつつある
サッポロビールさんですが、新しい(私は今まで知らなかった)商品を
ちょくちょく見かけて購入することがありました。

かつては隆盛を誇ったことがありましたけども、現在は今一つ、二つ
パッとしない状況が続いているように感じています。

サッポロビールでは、黒ラベルやプレミアムビールのヱビスなどが知られて
いますが、それに続くモノがなかなかピンときません。

まあ、業界自体がビール離れで他社にしても減っていますから、続くビールが
なくても無理はないのかもしれませんね。

そういう時に、ファミリーマートでファミマ限定の「至福の香り」という
ビールを衝動買いしました。


アルコール陳列ケースに並べられていた時には、ボトルのカラーリングが
深みのある緑色に見えてゴールドとのコンビネーションもよくて、すごく
シックな感じに見えたんですよね。

でもそれが、いざ間近で見てみるとかなり明るい緑色だと分かって、当初
抱いていたイメージはとんでしまいました。

第三のビールとか発泡酒だったらイメージ的によかったかもしれませんけども、
ビールだったら落ち着きのある方がいいような気が個人的にはしています。

こんなこだわりのあるビールなら、特に。