たまに熟読、ときにナナメ読み視聴、ウェブニュース。

日々流れてくるインターネット上のニュースの気になった点や、そこから想像力を働かせたことなどを中心にして紹介していきます。

ブックマークしているお気に入りのサイトの間違いを指摘してあげた。

 

f:id:tamanitokininews:20190505020311j:plain

毎日読んでいるメルマガや毎日チェックしているサイトというのは、
人それぞれあると思います。

私もメルマガやお気に入りに登録しているサイトがあって、定期的に
ほぼ毎日チェックしています。

その中のサイトの一つに、あるジャンルのニュースに特化したニュース
サイトがあって、その記事の中に画像とその説明キャプションが間違ってる
ような箇所を見つけたんです。

記事を読むとキャプションの方は間違っていなくて、画像がどうも
違っているような感じがしたんですよね、画像が有名な観光地に
そっくりだったんでね。

それから一応、キャプションの観光地の画像を検索してみてみましたが
どうも画像とは違うように思えたので、ダメもとでそのサイトの編集部に
「画像が違うように思えるんですが‥‥」としてメールしました。

すると数時間後には「修正しました」との返事がきて、やっぱ指摘した
ことは “ 間違いじゃなかったんだ。” と、ホッとしました。

記事の中の画像と説明キャプションが合ってたら私の勘違いに過ぎ
なかった訳で、ほんとカッコ悪いですからね。

因みに、その記事は福岡県柳川市に関してのモノで、岡山県倉敷市
美観地区の画像が最初貼り付けられていました。
(でももう修正されて柳川市の川下り船の画像に。)