たまに熟読、ときにナナメ読み視聴、ウェブニュース。

日々流れてくるインターネット上のニュースの気になった点や、そこから想像力を働かせたことなどを中心にして紹介していきます。

今の自分に欠かせない「オールブラン・フルーツミックス」と「ビヒダスプレーンヨーグルト・脂肪ゼロ」。

 

 

f:id:tamanitokininews:20190419075927j:plain

今年に入ってから今まで、不定期にたまにしか食べていなかった朝食を
毎朝摂るようにしています。

起きる時間とかも毎朝一定ではないので朝食時間も多少前後はしていますが
起きてから割と早い時間にすぐ食べるようにしています。

その食事は、ケロッグの「オールブラン・フルーツミックス」という小麦
シリアルに森永乳業の「ビヒダスプレーンヨーグルト・脂肪ゼロ」をかけて
食べています。

そのお伴に、カロリー半分のカフェオレを飲みながらいただいています。


キッカケはやはり、お通じ対策でした。

何かの本を読んだり、テレビの健康番組を見て始めた訳ではありませんが、
不規則な生活より規則正しい生活の方がお通じにもいいんじゃないかと
そんな風に思いついたので、始めました。

フレーク状になっているシリアルは微かに味もついていて食べやすく、
ヨーグルトをかけて食べるとさらにおいしいですし、今のところは、
毎日食べても飽きない感じがしています。

なにより “ 調子がいいな。” と自覚しているのがいいですよね。


過去にもちょっとだけシリアル(その時は大麦のシリアル)を食べていた
時もありましたけど、今回は以前よりかは長く続いています。

どうして今の状態になったのかは私自身では分かっていませんが、調子が良い
ことは間違いないので、これを続けていこうかなと思っています。