たまに熟読、ときにナナメ読み視聴、ウェブニュース。

日々流れてくるインターネット上のニュースの気になった点や、そこから想像力を働かせたことなどを中心にして紹介していきます。

今年の冬はあかぎれもなく、終えれそうな雰囲気。

 

f:id:tamanitokininews:20190401204342j:plain

2月も下旬になってくると暖かい日も多くなったり、朝は冷え込んでも
日中はぐっと上がったりする日が多くなってきました。

もうあと少しで “ 春になるな。” という実感は湧いてきていますが、
この冬は今まであかぎれにかかることなく過ごせています。

例年ですと両手指のどこやかしこにあかぎれを作ってしまって、しょっちゅう
バンドエイドを貼っていたりしたのが常でしたけども、今年は幸いなことに
あかぎれにはなっていません。

水を使う作業とかは例年と同じくらいですので、違うとしたらあかぎれ
できる前や皮膚が乾燥する前に薬用クリームを風呂上りとかにしっかり
塗り込んでいたからじゃないかなと思っています。

特にお風呂に入った後には、たまに思い付いてじゃなくて必ずクリームを
塗り込んでいましたから、それが功を奏したんだと思っています。

冬ももうあと少しで終わるので、このまま何事もなく過ごしたいものです。