たまに熟読、ときにナナメ読み視聴、ウェブニュース。

日々流れてくるインターネット上のニュースの気になった点や、そこから想像力を働かせたことなどを中心にして紹介していきます。

セブンイレブンの「もち麦もっちり鮭わかめ」は、もう既に廃番か。

 

 

f:id:tamanitokininews:20190128180109j:plain

もはや日常生活に欠かせない存在で、私も日頃からよく利用している
コンビニですが、よく買うジャンルというのは大体決まっています。

私の場合は、おにぎり、スナック、ペットボトル飲料や紙パック飲料、
アルコール類、おつまみと冷凍食品ぐらいですかね。


それでこの前も、セブンイレブンにお昼ご飯用のおにぎりを買いに
行こうと思いましたら私の好きな「もち麦もっちり鮭わかめ」が
ありませんでした。

他に同じ “もち麦もっちり” シリーズの「梅こんぶ」や「舞茸おこわ」は
あったんですけども、肝心の「鮭わかめ」はなくて、反対に新製品として
「焼肉入りビビンバ」というおにぎりが売られていました。

それを見た瞬間、“ あぁ~あもう、鮭わかめは廃番か。”と、内心
思いました。

セブンイレブンは売上がある程度あっても、平気で客の事も考えずに
商品を廃番にしてきましたから、半ばあきらめの境地で今回もそうなの
かなとしか思えなくなりました。

新しい商品がでれば、何かが消えていく。

コンビニってそもそも売場のスペースが限られているので致し方ない
ところはありますけども、まあサイクルがとにかく短いです。

気に入ってコンスタントに食べたいと思い始めてきた時にはもう廃番で
売られなくなるんですからね。

残念でしょうがないんですけど、どうしようもないんで。

セブンイレブンとの付き合いは、気に入り過ぎない、好きになり過ぎない
のがちょうどいいみたい。

それだと廃番のショックを受けないで済みますから。