たまに熟読、ときにナナメ読み視聴、ウェブニュース。

日々流れてくるインターネット上のニュースの気になった点や、そこから想像力を働かせたことなどを中心にして紹介していきます。

あったか湯気が立つ、鍋が恋しい季節到来。

 

 

f:id:tamanitokininews:20181217090945j:plain

朝晩は一桁台の気温となり、冬らしい季節となりました。

こうなってくると、人はどうしても温かい食べものや飲みものが
欲しくなってきます。

コーヒーや紅茶を飲む時には少し前でしたらちょっと冷ましてから、
ぐぃっと飲むようにしてましたけど、今ではお湯が少々熱い時でも
口をつけて飲みたくなってきました。

飲み物でもこうですから食べ物においても温かいモノ、その代表格
といえばやっぱり鍋物、ですね。

湯気が立っている鍋の中から、白菜やネギや魚などの食材を取り出して
“ふぅふぅ" しながら食べるのは、ホントに温まりますもんね。

今シーズンはまだ鍋はしていませんし、私の場合、冬はほとんど
鍋なので、時期が来るまでは鍋はしないでおこうと思ってたんです
けど、流石にこうも寒いとそうも言っておれなくなりました。

もういっそのこと思い切って、「鍋シフト」に切り替えようかなと
思いますね。