たまに熟読、ときにナナメ読み視聴、ウェブニュース。

日々流れてくるインターネット上のニュースの気になった点や、そこから想像力を働かせたことなどを中心にして紹介していきます。

この冬、ネックウォーマーは本当に役立った。

 

f:id:tamanitokininews:20180404101720j:plain

少し前の一時的な “ 寒の戻り ” を除けば概ね春らしく
なってきました。

ということは、「ほぼ冬も終わり」なんだと思ってます。

寒い冬も終わりつつあるので、大変嬉しいのですが、
この冬の寒さ対策として色々なグッズを買ったなかでは、
ネックウォーマーは本当に役立ちました。

ずっと前からこういう商品があることは知ってたんです
けども、使ってみてここまで役立つモノとは全然想像して
いませんでしたね。

たった首元を温めるだけのものですけども、気のせいかも
しれませんが体自体も温かく感じました。

逆にいうと首元から入ってくる冷気がかなり影響するんだな
と痛感いた次第です。

その温かさは使っている素材の違いによっても変わって
くるのかもしれませんっが、この冬は本当に助かったし、
途中からは手離せなくなりましたよ。

本当に感謝です。