たまに熟読、ときにナナメ読み視聴、ウェブニュース。

日々流れてくるインターネット上のニュースの気になった点や、そこから想像力を働かせたことなどを中心にして紹介していきます。

コンビニ利用にも気遣いやマナーがあってもいいんじゃない?!。

 

 

f:id:tamanitokininews:20180305161948j:plain

昼食のおにぎりやサンドイッチでよく利用するコンビニ
ですが、駐車場に車が一杯で止めれないことがあります。

さほど珍しいことではなくて、割とちょくちょく遭遇します。

今日もそういう目に遭いました。


駐車場には車が一杯駐車して止めれなかったために
コンビニの敷地の端の方に止めて店内に入りましたら、
2~3人しかいません。

結局車の中で過ごしているわけですよ。

例えばお昼時だと食事をとっていたりしますし、また
スマホで何かをチェックしていたり、電話やメールを
していたりします。

今日なんかでは、別々に来店した知り合いと思しき人達が
ずっと話し込んで2台分の駐車場を埋めていました。


いずれにしても、店舗に向けて車の排気マフラーを向けて
いるのと同じように、長い間止めておくのは迷惑行為に
なりますから、車を動かしましょうよ。

” 自分一人ぐらい ” とか ” 自分だって利用者だ ” と
みんながそれをしてしまうと止めれないという事態に
なりやすいので。

ここはひとつ、「お互い様」という気遣いで、商品を
購入したらできるだけ素早く駐車場を空けましょう。

最悪、お店を利用したいと思う人が駐車場に入れない
という事態は避けるようにしてね。