たまに熟読、ときにナナメ読み視聴、ウェブニュース。

日々流れてくるインターネット上のニュースの気になった点や、そこから想像力を働かせたことなどを中心にして紹介していきます。

今日も寒い一日だったね。

 

 

f:id:tamanitokininews:20180116011107j:plain

今日の天気は日中になっても気温があまり上がらず、
最高気温も最高6℃くらいまでしかいかなかったので、
結構寒い一日でした。

大阪をはじめとして、西日本の各地でも最高気温が
一桁台でしたので、概ね同じ様な天候だったんだろうと
思います。

夕方頃には若干晴れ間も見えたりしたんですが、
一日を通じては概ね曇っていたので、やはり
寒いですよね。

寒さを強調させる風は吹かなかったにもかかわらず
寒く感じたのは、やはり曇ってたからでしょう。

冬は晴れてくれていないとどうしようもないですね。

晴れてくれていさえすれば、車の中とか家の縁側など
日の当たる所はそれなりに暖かくなるんでね、まず
太陽が顔を出していないといけませんね。

また来週の初めは低気圧の影響で雨になるかもしれない
予報なんで、気をつけないといけないですよね。