たまに熟読、ときにナナメ読み視聴、ウェブニュース。

日々流れてくるインターネット上のニュースの気になった点や、そこから想像力を働かせたことなどを中心にして紹介していきます。

今日の午後、衆議院が解散。また、ちょっとウルさい、例の “ アレ ” が始まるよ。

 

 

f:id:tamanitokininews:20171003144156j:plain

衆議院が今日の午後、解散されました。
来月10月10日公示、22日投票の総選挙が行われます。

投票は国民の権利ではありますけど、大変大事なものだという
意味合いからすれば、義務に近いようなモノですので、しっかり
やらないといけないものです。

ですが、あの選挙運動中の街宣車からのスピーカーでの名前の
連呼はどうにかならないのかなといつも思います。

大音量で名前ばっかり叫んでいて、こんなこと言ったら
怒られそうですけど、うるさいですよね。

政策を訴えるんじゃなくて、名前ばっかり連呼してる
だけですからね。

まぁまだ、国政選挙ですから市議会選挙なんかに比べたら、
街宣車に遭遇する可能性が低いからいいようなものの、
ホントにどうにかならないのかなと思いますね。


やっぱり選挙運動のスタイルも時代とともに変えていかないと
いけないですよね。

名前の連呼や車を連ねての移動、多すぎる掲示板に嘆願する
選挙運動、そしてもっとお金を掛けない選挙運動などなど、
改善すべき点は多いと思いますね。

結局のところ、街宣車のスピーカーがウルサイなと感じて
いるのは、今の選挙運動をネガティブに思っているから、
そう感じてるんでしょうね。