たまに熟読、ときにナナメ読み視聴、ウェブニュース。

日々流れてくるインターネット上のニュースの気になった点や、そこから想像力を働かせたことなどを中心にして紹介していきます。

単管バリケードの「チョッパーガード」が工事現場に。

 

 

f:id:tamanitokininews:20170927123802j:plain

工事現場には様々な危険が生じるために、ヘルメットを
着用している訳ですが、一般の人達がその現場に進入して
来ないように、柵やポールを使ってその現場を遮っています。

調べてみると、“ 単管バリケード ” というそうですが、
このバリケードには動物を模したモノや人を模したモノ
更にキャラクターモノなどの色んな種類があるんですよ。

写真のモノは、マンガの「 ONE PIECE 」に出てるらしい
チョッパーの “ 単管バリケード ” 。

“ らしい ” というのは、「 ONE PIECE 」のことをよく
しらないので、そういう言い回しになったのですが‥‥。

それでも、こういうキャラクターとかアニマル柄とかの
バリケードだとよく識別できていいですよね。