たまに熟読、ときにナナメ読み視聴、ウェブニュース。

日々流れてくるインターネット上のニュースの気になった点や、そこから想像力を働かせたことなどを中心にして紹介していきます。

陶芸家グループ展の受付カウンターに「Rpay」の文字が。

 

f:id:tamanitokininews:20170918121730j:plain

 先日訪れた陶芸家さんたちのグループ展の受付といいますか
カウンターに「Rpay」表示の三角スタンドがありました。

ときおり、店舗以外の場所や屋外のイベントに出展されている
作家さんのブースでも見かけますよね。

でもこれが、ある程度ご年配の作家さん方だと現金のみの対応
しかしていなくて、このようなクレジットカードの支払いには
対応していません。

やはり、このグループ展の作家さんたちは若い方々ばかり
でしたので、こういうサービスを取り入れてるんだなと
思いましたね。

私も後から気がついたのですが、クレジットカードを
使ってもよかったかなとちょっと後悔したんですけども。


今はスマホでアプリをダウンロードしてクレジット
利用するというのが、一般的みたいですね。

そうじゃないと、カードリーダーがなければ、クレジット
カード決済が利用できませんから、かなり制限を
受けてしまいます。

自分のばあいは、どっちみち現金支払いに
落着いたんですけどね。

やっぱりスマホにしておかないと何かにつけて
ダメだなと思いましたね。