たまに熟読、ときにナナメ読み視聴、ウェブニュース。

日々流れてくるインターネット上のニュースの気になった点や、そこから想像力を働かせたことなどを中心にして紹介していきます。

魚の絵柄の入った長方形のお皿。

 

f:id:tamanitokininews:20170907221656j:plain

黒っぽい粘土に釉薬で魚の絵柄を描いた
長方形のお皿です。

魚の絵柄と云いましても、頭としっぽ以外は
骨だけのちょっと変わった絵柄です。

人によっては、魚とは認識できないかも
しれませんけどもね。

それにこれも作品としてつくったものではなく、
釉薬をかき分けできる撥水剤のデモンストレーション
として、作ったものだとか。

だから変な力が入ってなくて、魅力的に映っている
ように感じます。

こういうのは、いいですよね。