たまに熟読、ときにナナメ読み視聴、ウェブニュース。

日々流れてくるインターネット上のニュースの気になった点や、そこから想像力を働かせたことなどを中心にして紹介していきます。

おにぎりの “ 海苔パリパリ ” は、個人的にはあんまり好きじゃないなぁ。

 

f:id:tamanitokininews:20170824092128j:plain


出先でおにぎりを買うといったら、やっぱりコンビニで
買うことが多いんじゃないでしょうか。

私に限らず皆さんでもそう感じることは多いと思います。


コンビニで買ったおにぎりは、最初から海苔を巻いた
おにぎりもありますが、どちらかというと少数派で、
ほとんどのおにぎりは包み方はメーカーによる違いは
ありますけれども、お米の部分と海苔とが別々になって
いて、食べる際に海苔で包んで食べるというスタイルに
なっています。

要は、海苔をパリパリで食べれるようにとの配慮で
そういう包装の仕方になってるんですよね。


なのですが、個人的にはあまり “ 海苔パリパリ ” は
好きじゃありません。

周囲から文句やツッコミがこようとも、その意見を
変えることはないですね。

小さい頃の影響からからか、海苔はおにぎりに巻いて
あって、少ししんなりした感じで食べたという記憶が
強いんでしょうね。

“ 海苔パリパリ ” は、海苔とお米とが一体化した感じが
しないので、どうしても一体化したおにぎりの方が
好きなんですよね。

“ 海苔パリパリ ” のおにぎりでも、少し時間を置いたら
ちょっとしんなりするじゃん、と云われればそうなんですけど
それが、すぐ食べたいから待てないんですよ。


でもね、これはあくまで個人的な好みの問題なんで
そう目くじらを立てないようにお願いしますよ。