たまに熟読、ときにナナメ読み視聴、ウェブニュース。

日々流れてくるインターネット上のニュースの気になった点や、そこから想像力を働かせたことなどを中心にして紹介していきます。

冷蔵庫の自動製氷機浄水フィルターが汚れているのを発見。注文していた浄水フィルターが届いたので早速使用開始です。 

 

 

f:id:tamanitokininews:20170805210848j:plain

夏の暑い時期では水にしろ麦茶にしろ、飲む時には
氷をグラスに入れて飲むことが多いです。

冷蔵庫の自動製氷機へ送る水を浄化するフィルターを
たまたま見たら、ドロッとした、黒いカスと云いますか
汚れがあったので、新しいフィルターを買うことを
決めました。

今までも水を溜める容器とかは洗っていましたし、
フィルターの汚れは一応は取ったんですけど、
フィルターの中心部まで汚れてしまってたら
菌がもっと繁殖するかもしれないという恐れも
あったので、結局は注文したんですよ。


それで、そのフィルターが今日届いてきたんですよ。

もうすぐ浄水フィルターを交換して、水を溜める
容器にセットして、使い始めました。

早く氷を作って、飲み物に入れたいと思ってたんでね。

ここ2~3日氷がなくて不便でしたから、
氷の有難みを再認識させられました。

夏場にはやっぱり氷がないと落着きませんね。