たまに熟読、ときにナナメ読み視聴、ウェブニュース。

日々流れてくるインターネット上のニュースの気になった点や、そこから想像力を働かせたことなどを中心にして紹介していきます。

ボタン作りの真っ最中にお伺い。付けて楽しむ “ 飾りボタン ” がいっぱいありました。

 

f:id:tamanitokininews:20170524234324j:plain


お客さん宅へ伺いましたらちょうどボタン作りの
真っ最中でした。

パッと見かけた瞬間から、楽しい雰囲気でいsたので、
写真に撮らせてもらいました。


手づくりボタンは、様々なカタチや配色を変えたものなど、
バラエティに富んだボタンができつつあります。

この場合には、ボタンとはいうものの、服やシャツなどに
付いている実用的なものではありません。

見てもらえば分かるように、サイズも小さくないし、
軽くもないし、衝撃にも強くないし。

だからどちらかといえば、付けて楽しむ “ 飾りボタン ”
といった趣です。

ブローチ的な使い方でのワンポイント。
バンに付けてアクセントに。

たったこれだけの事でも、日常生活がまたまた
楽しくなりますよね。