たまに熟読、ときにナナメ読み視聴、ウェブニュース。

日々流れてくるインターネット上のニュースの気になった点や、そこから想像力を働かせたことなどを中心にして紹介していきます。

JR東海の情報サイト「いいもの探訪」は逸品や名産品のネット通販だけでなく、観光情報も盛りだくさん。体験・観光旅行プランがあれば知りたいね。

 

f:id:tamanitokininews:20170302100946j:plain

注文していたアサヒカメラ2月号がようやく届いてきました。

今までこのカメラ雑誌は購入したことがなかったんですけども、
初めて買いましたよ。


鉄ちゃんの私としては、特集の「鉄道写真の深淵」ページも
もちろん魅力的なんですが、やはり購入した最大の理由は
写真を無断使用する相手に対しての対処策を綴っている
「損害賠償&削除要請マニュアル」が載っているということですね。

しかも、2月号が売切れで買えない人がいたために、
3月号にもう一度そのマニュアルを掲載しているという
ニュースを見て、「あっ、これは買っといた方がいい。」と
決断して購入したんです。


今回、買うまでの経緯がちょっといつもとは変わっていて
当初、2月号に先のマニュアルが掲載されていることは
知っていました。

「どうしようかな?。」と思っているうちに時間が経ってしまって、
いったん頭の中から消えてしまってたところへ、再掲載のニュース
が流れてきて思い出し、それでヤフオクで探してみたら、
2月号が数冊出品されていたんで、その中のうちの1冊を
購入したという次第です。


売切れが出ていて翌月号に再掲載、って珍しい事なんじゃないかなと
思いますし、プレミアム値で買わずに済んでホッとしています。

ダメだったら3月号を買えばいいかなとも思いましたが
どうせ買うなら鉄道写真の特集のある方がいいかなと思って
ましたので、無事手に入ってよかったです。

 

話は急に変わるんだけど、JR東海が運営している情報サイト
「いいもの探訪」って、ネット通販したりだけではなくて、
観光情報も流しているみたいだね。

観光スポットを見て回るだけではなくて、作陶体験とか
何か作る体験をしてみたいから、そんな体験旅行プランとかが
あったらいいんだけど。

情報サイト「いいもの探訪」に載っているかな?。