たまに熟読、ときにナナメ読み視聴、ウェブニュース。

日々流れてくるインターネット上のニュースの気になった点や、そこから想像力を働かせたことなどを中心にして紹介していきます。

早速、昨日購入した「カルビーお国自慢祭り〈鯛めし味〉」を食べてみました。

 

昨日のブログで、「カルビーお国自慢祭り〈鯛めし味〉」を
購入したことをお伝えいたしました。

購入しただけでは仕方ないので、“ どんな味なのか ” を
ちゃんとお伝えしないといけないので、早速いただきました。

ポテトチップスでは珍しい、鯛めし風味ですから
興味津々で食べましたよ。

 

f:id:tamanitokininews:20170301132207j:plain


ポテトチップスを1枚口に入れて、バリバリ嚙んでみましたら、
やはり “ 鯛めし ” の味がしますね。

バーベキューとか肉風味の味と比べたら、さっぱりした
味わいではありますが、鯛めしの感じです。

上品な味、と云うんでしょうか、しつこくなくて
とても食べやすい味でした。


今回のような “ さかな風味 ” の味付けは、そうは
ないんじゃないかなと思いますね。

どうしてもお肉系統の方がパンチがあって、商品に
し易いとは思いますから、この「鯛めしの味」は
結構なチャレンジだったんではないでしょうか。

これからのさかなシリーズの第2弾、第3弾を
期待しましょう。