たまに熟読、ときにナナメ読み視聴、ウェブニュース。

日々流れてくるインターネット上のニュースの気になった点や、そこから想像力を働かせたことなどを中心にして紹介していきます。

サントリー相手に前半同点だなんて、そりゃ大学生は敵わないはずだわ。

 

f:id:tamanitokininews:20170123212159j:plain

 

この日ラグビーの日本選手権準決勝が行われ、
サントリー帝京大学が対戦しました。

昔は大学生が社会人相手に勝利することも珍しく
ありませんでしたが、プロ化も進んだ昨今では、
学生が社会人相手に勝つことはなかなか難しい状況です。


その中、今日の帝京大学は前半互角の戦いを見せました。

後半はさすがに地力の差が出、負けてしまいましたが、
大学選手権9連覇の片鱗を見せていましたね。

さすがにここまでやられると、他の大学はなかなか
敵わないんじゃないかなと思います。


こうも一つの大学だけが勝ち続けるのは個人的には
あまりいい傾向とは思えないので、そろそろほかの大学が
選手権で勝ってもらいたいなという気持ちはありますが、
なかなか実現しそうにないですよね。

それほど強さが感じられましたよ。

もう少し力が拮抗して、勝ったり負けたりがあれば
もっとも面白いんでしょうけど、当分それも無理かなぁ~。