たまに熟読、ときにナナメ読み視聴、ウェブニュース。

日々流れてくるインターネット上のニュースの気になった点や、そこから想像力を働かせたことなどを中心にして紹介していきます。

ゴムバンドが無くってしまったので、その補充に買出しです。

 

f:id:tamanitokininews:20170116111320j:plain


商品を大袋から子袋に小分けしている時に、
写真のようなゴムバンドを使っているんです。

そのゴムバンドが無くなってしまったので、包装資材の補充に
お店に買出しに行きました。

 

以前は、家庭でもどこでも使われている輪ゴムを2~3個一緒にして
小分けした子袋の口を止めていたんですが、それだと止める際に
止めにくかったりしたので、少し幅のあるものに替えました。

今は4.5㎜幅のモノと6㎜幅のモノを使っています。

5㎏くらいのモノを止めたりもするので、やはりしっかりした
ゴムバンドでないと、安心できませんからね。

売ってるお店もどこでも売ってなかったりするので、
無くなったらその店に行って買わないといけないんですよ。

たったこれだけのことなんですけど、
それなりに手間が掛かるんですよね。