たまに熟読、ときにナナメ読み視聴、ウェブニュース。

日々流れてくるインターネット上のニュースの気になった点や、そこから想像力を働かせたことなどを中心にして紹介していきます。

「天空の茶畑」「岐阜のマチュピチュ」うぅ~ん、ネーミングがいいッスよねぇ~。

 

f:id:tamanitokininews:20170110110019j:plain

 

昨日、小学校6年生が講師を務める講座がありますよ、
とこのブログで紹介しました。

その時、池田町のサイトを覗いていたら、もう一つ
気になるページといいますか、写真が目に飛び込んできました。

サイトの上の方の真ん中にある観光情報なんですけど、
それは『「岐阜のマチュピチュ 天空の茶畑」へ行こう』
というものです。


凄いネーミングをつけますよね、「岐阜のマチュピチュ」って。

そして、「天空の茶畑」も。


写真を見る限りでは、山のてっぺんあたりが一部開けていて
そこに茶畑がずらーっと拡がっているので、
あながち間違ってはいないかな、とは思いますけど
本物ほどの迫力があるかどうか。

どうしても”天空の〇〇”とか”〇〇のマチュピチュ”と
ネーミングしたくなるのも分からなくはないので、
まぁそれは実際に行ってみないとわからないことですけども。


昨日の高橋君の講座といい、この天空の茶畑といい
魅力的なことは確かですのでね、ますます行ってみたく
なりましたよ。

でも、日程と場所がねぇ~、
折り合いがつきそうにないですね。