たまに熟読、ときにナナメ読み視聴、ウェブニュース。

日々流れてくるインターネット上のニュースの気になった点や、そこから想像力を働かせたことなどを中心にして紹介していきます。

「 い・ろ・は・す 」の新味が発売されるらしいけど、どこで買える?。やっぱり地域限定なのかな?。

 

f:id:tamanitokininews:20170106100302j:plain

 

昨年末にお客さんから頂いたものでまだ食べるのを
忘れていたもんがありました。

それがこの、「あえもの明太子数の子」。


明太子か数の子か、どっちなんじゃというツッコミは
さておいて、両方入っている珍味ですね。

しっかりそれぞれの味はしますが数の子は明太子の味に
かなり影響を受けているので、ちょっと辛目の感じですが、
それでもおいしいです。

酒の肴にはちょうどいいんじゃないですか。

この後、焼酎を飲みながらいただきます。


今は冬なんでお湯割りとかが多いですけど、
部屋を暖かくしてたら水割りもいきます。

昔、チューハイのようにレモン果汁などを入れて
試したりしたことがあったけど、市販のような味には
到底いかなかったですね。

それより案外、いろんな水をチョイスした方が
美味しく飲めるのかもしれないですね。


たとえば、い・ろ・は・すの新味が出るらしいけど、
それで割ってみるとか?。

ちょっと味が付いてるから、イケる味になるかもしれない。

でも、地域が限定されてたら買えないから、試せれないね。