たまに熟読、ときにナナメ読み視聴、ウェブニュース。

日々流れてくるインターネット上のニュースの気になった点や、そこから想像力を働かせたことなどを中心にして紹介していきます。

 

時間がちょっとできると、よくネットサーフィンしているんですが、
ちょっと泣ける動画を見つけました。

母と娘が主人公の、コマーシャル動画です。

 

f:id:tamanitokininews:20161204105605j:plain

f:id:tamanitokininews:20161204105531j:plain

 

まず母親が昔のアルバムを見て、写真にまつわる思い出を語ります。

次に娘さんが母親が見た同じアルバムの写真を見て話しますが、
あまり思い出せません。

そこに電話の受話器が出てきて、母親が写真の思い出を語っている話を
受話器を通じて聞きます。
なかには涙ぐむ娘さんもいらっしゃいます。

最後に母親が表れてきて、お互い顔を見合して、感動したことや
感じたことを伝えていくというストーリーです。

 

こういう動画は、理屈抜きで感動します。
最初に見た時には思わず涙が出てきました。

母娘の関係性は、男性にはほとんどわかりませんが
イイもんだなぁと思いますね。

なんか温かい気持ちにさせてくれます。


父と息子の関係とは違って、
きっと特別なものなんでしょうね。