たまに熟読、ときにナナメ読み視聴、ウェブニュース。

日々流れてくるインターネット上のニュースの気になった点や、そこから想像力を働かせたことなどを中心にして紹介していきます。

刺激の強くない「ごぼう塩せん」は私に合ってた。 

 

 

f:id:tamanitokininews:20190704012705j:plain

少し以前に木村の「わさび塩せん」と「ごぼう塩せん」という二つの
揚げ菓子をスーパーで購入しました。

まず「わさび塩せん」を食べてみたんですけど、わさびの味が強烈で
刺激好きの人にはもってこいのお菓子かもしれませんけど、私には
ちょっと刺激が強すぎて合わない感じでした。

それで残りの「ごぼう塩せん」を食べてみましたら、微かにごぼう
香りがしてサクサク、パリパリ食べれました。

一度食べ始めるとカッパえびせんじゃないですけど、「止められない
止まらない」状態になってしまうくらい美味しかったですよ。

購入した元々の理由は、軽い食感でサクサク食べれるということと
1袋200kcalほどの低カロりーだったからで、その点でも私に
とっては、「ごぼう塩せん」が合っていましたね。


味の付け方がごぼうの方はマイルドで、わさびの方は強烈。

もうちょっとわさびの味が抑えられていたらおいしく食べれたと
思うんですけど、それじゃあ刺激好きの人には物足りないんで
しょうから、味を決めるのはなかなか難しいですよね。

“ あちらを立てればこちらが立たず ” で。