たまに熟読、ときにナナメ読み視聴、ウェブニュース。

日々流れてくるインターネット上のニュースの気になった点や、そこから想像力を働かせたことなどを中心にして紹介していきます。

木村の「わさび塩せん」はわさび等の刺激好きの方には、もってこいじゃない?!。

 

f:id:tamanitokininews:20190703014019j:plain

先日、スーパーで購入した木村の「わさび塩せん」を早速食べて
見ることにしました。

袋に印刷された写真から受けるイメージだと軽そうな食感に思えた
のが購入のきっかけとなったんですが、実際に食べてみるとやっぱり
そうでしたね。

「パリパリ」と心地いいい食感だし、ポテトチップスみたいな薄さ
じゃなくてしっかりあって更に食感が良くなってる感じがしますから、
軽い食感ながらも歯ごたえもあって私は好きですねぇ~。

食感については云うことないんですけども、わさびの味は結構強かった
ですねぇ~。

塩せんの上に葉わさびの一部のような緑色の乾燥したものが付いている
んですが、まとまって付いているものを食べた時には「ツゥーーン」と
きて、その後は「ヒリッ」とイタミを覚える感じがしましたよ。

袋には ”「ツーン」「ピリッ」とくる辛味 ” とは書かれていますが、
私が食べてきたわさび味ポテトチップだともうちょっと柔らかい感じ
でしたから、これは想像以上に辛味がきました。

もちろん辛味の感じ方は人それぞれなんで、好きな人からしたら刺激が
あっていいと云われるでしょうし、或いはもっと強くていいと云われる
かもしれませんが、私にとっては強すぎました。

「わさび塩せん」はそういった方におまかせした方がよさそうですね。