オハヨー乳業のロゴがいつの間にか変わってるんだね。
つい先日、ファミリーマートでファミマ限定の「ENERGY BREAK」
という紙パック飲料を購入しました。
真っ黒のベースにオレンジの色合いが目についてので、興味がてら
購入してみました。
パッケージを見ているとパイナップルやリンゴなどの果汁入りで
体に良さそうなオハヨー乳業の飲み物だと分かりましたが、ただ
「OHAYO」という文字が白抜きの表記になっていました。
昔は葉っぱのようなモノがロゴの中にあしらわれていた「OHAYO」
という文字列だったのが、すごくシンプルなモノになっていて、
ロゴが変わっていることに気がつきました。
文字の太さも以前とは細くなったようだし、パッと見た印象は大分
抑えた感じになりましたね。
当然、考えがあってのことでしょうが、まだ見慣れていない私には
違和感アリアリ、です。
これもずっと目にする機会さえ増えればもう、普通に違和感なく
見れるんだと思いますけど、浸透させるまでが大変ですよね。
効果がでるのかどうかは、これから次第でしょう。