たまに熟読、ときにナナメ読み視聴、ウェブニュース。

日々流れてくるインターネット上のニュースの気になった点や、そこから想像力を働かせたことなどを中心にして紹介していきます。

オハヨー乳業のロゴがいつの間にか変わってるんだね。

 

f:id:tamanitokininews:20190701102258j:plain

つい先日、ファミリーマートでファミマ限定の「ENERGY BREAK」
という紙パック飲料を購入しました。

真っ黒のベースにオレンジの色合いが目についてので、興味がてら
購入してみました。

パッケージを見ているとパイナップルやリンゴなどの果汁入りで
体に良さそうなオハヨー乳業の飲み物だと分かりましたが、ただ
「OHAYO」という文字が白抜きの表記になっていました。

昔は葉っぱのようなモノがロゴの中にあしらわれていた「OHAYO」
という文字列だったのが、すごくシンプルなモノになっていて、
ロゴが変わっていることに気がつきました。

文字の太さも以前とは細くなったようだし、パッと見た印象は大分
抑えた感じになりましたね。

当然、考えがあってのことでしょうが、まだ見慣れていない私には
違和感アリアリ、です。

これもずっと目にする機会さえ増えればもう、普通に違和感なく
見れるんだと思いますけど、浸透させるまでが大変ですよね。

効果がでるのかどうかは、これから次第でしょう。